子連れのオヤジでも交際相手が見つかった

50歳を迎えた私には高校1年生の息子がいます。
実は中学生の娘もいるのですが、娘は離婚した元妻と一緒に暮らしています。
息子は私が引き取りましたが、多感な時期なので小さい頃とは違い、なかなか子育ては難しいです。
仕事が忙しく帰りも遅いので、私が帰宅するまでの間、息子がどのように過ごしているか不安でしたし、毎朝頑張って作るお弁当も息子が満足しているのか不安でした。
ある時、息子から「お弁当はもう作らなくていい」と言われました。
忙しい私を気遣ってくれたのと、どうやらお洒落な今どきのお弁当でないのが恥ずかしいらしく、パンを買って食べるからいいというのです。
毎日パンばかりでは栄養バランスも悪いと思い、息子のためにも母親が必要かなと考え始めました。
高校生の難しい年ごろの息子がいて、仕事も忙しく、そのうえ、前の妻のもとにいる娘とも1月に1度は食事に行ったり、買い物に出かけたりしています。
こんな私と再婚してくれる人がいるのかと不安になりながらも、中高年向けの出会い系サイトと人気だった華の会に登録してみました。
すると、ほどなくして45歳の女性からメッセージが届きました。
とてもキレイな方だったので、最初はサクラかと思い、本音を隠してメッセージ交換していました。
ですが、どうやら真剣な方のようです。
華の会にはサクラはいないという口コミを見て、私も本気でメッセージ交換を始めました。
彼女は出産適齢期を過ぎ、もう子供を作るのが難しいので、息子の母親になりたいし、娘さんとの交流も問題ないと言ってくれ、交際をスタートさせました。